ローコストで心地よいおうち

ローコスト住宅完成に向けて考えたり妄想したりするブログ。

タイガー【うまパントースター( KAE-G13N)】の購入レビュー

f:id:cocochan1803:20180704094255p:plain



使っていたトースターの調子が悪く、新居が出来てから購入しようと思ってたトースターを少し繰り上げて購入することにしました!

購入したのはタイガー魔法瓶で有名なタイガーの「うまパントースター」

その名の通り「美味しいパンが食べられるトースター」です!


「うまパントースター」の見た目

カラーはマットブラックとレッドがあり、マットブラックを選択しました。

庫内は広々としていて、スーパーで売られているチルドピザもまるまる1枚入るようです。

チルドピザよく食べるのでサックリ焼けるトースターを使えるのはうれしい!

付属品のトレーもブラック、見た目は最高にかっこいいです!

サイズ

庫内が広いので、全体のサイズも大きめです。
f:id:cocochan1803:20180704100013j:plain
比べてみました(笑)

奥行きがあるので、置く場所を選ぶ・狭い場所だと圧迫感がありますので、それだけ注意してください。




「うまパントースター」は取り外し簡単で掃除がしやすい


パンくずトレーはスライド式で簡単取り外し可能です!

今のまで使っていたトースターは取り外しができないパンくずトレーだったので、掃除もめんどくさく、長いあいだ掃除しない日々を過ごしていました。

「次に買う時は掃除のしやすさも考慮して買おう」と決めていたので、スライド式のパンくずトレー!ありがたい!

網のほうも引っ掛け式なので簡単に取り外しできます。

取り外しが簡単なのは、気軽に掃除できるのでズボラ主婦には絶対必要なものだと思ってます。



「うまパントースター」でパンを焼いてみたら外サク中ふわで最高

商品レビューには「4枚一度に焼ける」と書かれていて、商品画像にも3枚一度に焼いている写真がありました。

5人家族なので、3枚と2枚で分けて焼けるととても助かる!

と思ったけど、山崎製パンのダブルソフトを焼いてみました。

うーん、4枚1度は焼けなくもないけどギッチギチになるなって感じで、3枚なら余裕が少しあるので焼けそうです。

パンのサイズによっては4枚一度に焼けそうな感じでした。



「うまパントースター」て焼いたパン

「トーストは2~3分」の焼き時間で焼ける!らしいのですが、前の激安トースターは5分かかっていました。

半信半疑で2分に合わせて焼いてみました。

2分後、パンを取り出そうと触ったらしっかりサックリ焼けています!

シュガートーストを塗って焼いているのでパッと見わかりませんが、裏はムラなくほんのり綺麗なきつね色に焼けていました!

外はサクサク、中はふんわり、「うまパントースター」の名に偽りはなかった模様\(^o^)/

ただ、焼いたパンが厚みのあるダブルソフトだったからか、中の焼きが少し甘いかな?と思ったので、次は3分でやってみようと思います。

6枚切りの普通の食パンなら2分で充分そう!


低価格で見た目とパンの焼きあがりにこだわるなら「うまパントースター」は最高



トースターの不具合が出てから、新しいトースターを購入するために色々調べていました。


見た目、焼き上がり全てが最高級に素晴らしいのはバルミューダのトースター


ただ、トースターにしてはかなり高額なので、基本パンを焼くくらいしかしないわが家には、この値段は出せませんでした(笑)


そして候補として挙げていたのが、アラジンのトースター

見た目は可愛いし、焼き上がりもいいみたいだからめちゃくちゃほしかったです。
が、やっぱりお値段がネック。。。パンを焼くためだけにと考えるとなかなか手が出ない価格でした。


そこで第一候補として挙がったのが、購入した「うまパントースター」でした!

なんといっても、お値段が5000円未満!
そして広々庫内に掃除のしやすい作り。最高でした。

貯まっていた楽天ポイントも使ったので、実質2000円くらいで購入できたので気持ちはホクホクです。

見た目もカッコいいし、焼き時間も短縮でき、焼き上がりも最高でした。


「うまパントースター」買ってよかったです!



トースター購入を検討されている方に少しでも参考になれば幸いです。

ではまた

  • プライバシーポリシー